ベストな動画編集ソフト2017 For Linux

      2017/09/05




GWとは無縁な方も、明日から週末ですね。
GWたらふく遊んでこれから帰る!という方もいるでしょうか。

筆写はGWとは無縁な生活ですがdo-you-linux.com読者の皆さんに今日もスーパー全力で一記事提供します。

ベストな動画編集ソフト2017 For Linux

ちかごろスマートフォンやiPhoneの画面が大型化が進み、これから動画コンテンツとインターネットは切っても切り離せないど需要が増します。
そこで数ある動画編集ソフトの中から筆者が過去5年間使ってきてLinux環境でベストなビデオエディターを発表します。
2015年まではOpenshot,Kdenliveを主に使ってきた筆者ですが、ぶっちゃけ言うと、とにかく安定性にかけゴミでした。
安定していて、動画編集に集中できるもの、それはshotcutです。

ベストな動画編集ソフト2017 For Linux

安定性はOpenshot, Kdenliveと比較になりません。
また筆者はインターフェースが気に入って過去1年使っています。
Shotcutはダウンロード、解凍してダブルクリックだけで起動します。
Shotcutのダウンロードはこちらから

Shotcutの日本語訳

筆者はshotcutの日本語訳を全て担当したので誤訳等発見されたら是非ご連絡下さい。
即直して次月ビルドには訂正版が使えるでしょう。
この訳こーじゃね?って御指摘は問い合わせページよりお願いします。

Fedora Waylandの影響

Fedora25を使用している場合Waylandが影響してShotcutが不安定になることがあります。
そんなときは一旦ログアウトしてログイン時にGnome on Xorgを選択すると良いでしょう。

それではdo-you-linux.com読者の皆さんもよい週末を!







 - フリーソフト紹介 , , , ,