リナックスde最速ブラウザ!Chromimu導入

      2015/11/04




Chromiumを使ってみるとページロード速度が驚きの早さで行われます。

これを使うとLinux上では他のブラウザに戻れなくなるってくらい快適です。

早速導入!

いつものようにターミナルから一発インストール!

キーボードのCtrlキー,Altキーを押しながらTキーを押してターミナルを開き

下記コマンド

sudo apt-get -y install chromium-browser

chrome

インストールが完了したらDashchromiumと入力してみると、出ました!それをクリックまたはエンター

chrome1

開きました。とてもシンプルです。あれ!?シンプルすぎてホームボタンがない!早速ホームボタンを表示させましょう。

chrome2

右上に設定ボタンがあるのでそれをクリックします。続けて設定項目が表示されるのでそれをクリックします。

chrome3

設定画面が出たら黄色の☆マーク付近にホームボタンを表示するというチェックボックスがあるのでそれをクリックします。

chrome5

そのまま上の図の黄色の☆マーク付近にある新しいタブページ 変更とあるのでそれをクリックしてホームURLを設定します。以下の様にgoogleに設定しました。

chrome6

さっそく画面左上付近に家のアイコンがあるのでそれをクリックすると!Googleがホームとして表示されました。

chrome7

とてもシンプルな外観が好印象です。これで集中してサクサクwebコンテンツを楽しめますね!

Chromiumブラウザが早いなと一番体感するときは長いページをスクロールするとき。みなさんもぜひお試しあれ!




 - フリーソフト紹介 , , , , , , , ,

0
何か感じたことがあればぜひコメントをどうぞ!x
()
x