ChromiumでシークレットウィンドウIncognito mode

      2015/11/04




incognito200x200

シークレットウィンドウはFirefoxでいうところのプライベートブラウジングモードにあたります。

履歴やサイトのクッキーを一切保存しません。詳しくはGoogle提供のhttps://support.google.com/chrome/answer/95464?hl=ja参照

前回Firefoxで履歴を一切残さずブラウジングする方法(←クリックで記事に移動)を書きましたが今回はChromiumで行います。

 

 シークレットウィンドウの開き方

Chromiumアイコンを右クリックすると新しいシークレットウィンドウを開くという項目があるのでそれをクリックします。

incognito1

じゃじゃん!開きました。黄色の☆マークに囲まれたホワイトハットメンが見えたらシークレットウィンドウモード(incognito mode)になっております。

incognito2

普通にウィンドウを開いてしまった場合、黄色の☆マーク付近の設定ボタンをクリックします。

incognito3

すると”新しいシークレットウィンドウ”という項目が表示されるのでそれをクリックするとシークレットウィンドウが開きます。

またはキーの組み合わせを使うならキーボードのShiftキーCtrlキーを押しながらNキーを押します。

incognito5

 

シークレットウィンドウはchromiumにおいてincognitoモードと呼ばれます。

incognitoの意味は

匿名の,お忍びの

といった意味を持ちます。ちょっとした英語の勉強にもなりますね。




0 0 votes
参考になった

 - フリーソフト紹介 , , , , , , ,

0
何か感じたことがあればぜひコメントをどうぞ!x