Do You Linux読者に贈る、自宅で簡単カクテルの作り方。(モヒート編)

      2017/08/23




Linuxの使い方やフリーソフトの紹介をしている、このどぉよおぅリナックス do-you-linux.comでいつもとは違った目線で、さらにLinuxをオシャレに使いこなす手段をお教え致します。

とっても簡単です。カクテルを飲みます。自分でカクテルを作って、飲みながらLinux PCを操作します。とてもカッコいいです。

cocktails-mojito-1XXX

という事で、今日は『モヒート(Mojito)』の作り方をご説明します。


【モヒートの概要と材料】

cocktails-mojito-2
Cocktails : モヒート(Mojito)
シルバー・ラムをベースとした、ロングドリンクに分類されるカクテル。発祥の地はキューバのハバナだが、様々な作り方がある。日本でも近年人気のあるカクテルである。

- 用意するもの -

シルバー・ラム(無色) / サイダー(甘いヤツでも可) / シロップ / ライム&レモン(適量) / ミント(適量) / タンブラー / 棒 / 長めのグラス


※ すっぱいのが好みの人は、ライムジュースorレモンジュースを加えても良い。今回はライムジュースを入れた作り方。

cocktails-mojito-3X

【モヒートの作り方】

1. タンブラーに切ったライム&レモンとミントを適量、さらに氷を少し入れて、棒で氷を砕く感じでミントの香りが漂う程度に潰す。


2. 用意したグラスに五分の1ほどシルバー・ラム、五分の1ほどライムジュース、シロップを適量入れ、それをタンブラーに移す。


3. タンブラーにフタをしてシェイクし、グラスに潰したミントとライム&レモンごと移す。


4. グラスに氷を入れ、サイダーを注ぎ、マドラーで混ぜたら完成。

cocktails-mojito-4

- 最後に -
一見カクテルとLinuxは関係性がないようにも思えますが、そんな事はこれを飲めばどうでも良くなります。パソコン操作に疲れたら、リフレッシュがてらに試してみて下さい。




 - Linux関連ニュース , , , , , , , , ,

0
何か感じたことがあればぜひコメントをどうぞ!x
()
x