Steamニュース! ホームストリーミング from Linuxを追加

      2015/11/04




Steamニュース!
今回のBetaアップデートにてLinuxからのホームストリーミング機能を追加したよです!

アップデートで追加された内容は以下
・複数のハードウェアサポートを追加
・Nvidia ShadowPlayのサポートを追加
・LinuxHostからのホームストリーミング機能を追加
詳しく知りたい方はこちら(英文)からどうぞ

ホームストリーミングってなんなの?と調べると書いてありました。
Steamより転載(日本語)
"同一ネットワーク上の2台のコンピュータで Steam にログインすれば、2台が自動で接続されます。1台のコンピュータの前に座って、もう一台のコンピュータを通してリモートでゲームをインストールしたり、起動したり、プレイすることが出来るようになりました。"
とのことです。
steam-home-streaming-japanese_mini
Linuxホストからのホームストリーミング機能が追加されたことを受けてユーザーの中に
感謝のコメントを投稿してる方も。

steam-users-comment_mini
WitcherConrad:Linux host. I almost lost hope to see this in 2014. (party)

訳は以下
我が名はWitcherConrad,
Linux host.2014年内にこれが出てくるなんて希望ロストするとこだった <もうパーリーだわ>

WitcherConradさんの冷静なコメントからも喜びがジワジワ伝わってきますね。
他にも沢山のコメントが寄せられ皆のSteamへの注目がとても高いことがわかります。
以上!




0 0 votes
参考になった

 - LinuxでGAME(ゲーム)をしよう, Linux関連ニュース , , ,

0
何か感じたことがあればぜひコメントをどうぞ!x