GOG.comがLinux対応クラシックゲーム50タイトル+をリリース!

      2015/11/04




週末に沢山紹介したいネタができたのですがOMG Ubuntuより面白いニュースが入ったので優先的に紹介。

すでにSteamがLinux向けに様々なゲームを対応させていますがGOG.comでも同様の動きがあったようです!
しかもなんどDRMフリー!値段もめちゃくちゃ安いです。
黄色の背景に映るTuxが態度でかくでいい味出してます。
gog-linux_mini

Sword of Samuraiなるものを発見!値段も1.99ドルと日本円で約200円でプレイ可。パッケージに映るSamuraiという文字を見ると無性にプレイしたくなるのは気のせいでしょうか。
たった16MBというゲームサイズはさすがクラシックゲームです。リリース日も1989年1月1日。そんなに古くない気もしますが今はもう2014年と思うとある程度ときが経過してますね。
ユーザーからの評価も92もあり5つ星なので大変期待できます!
Ubuntu14.04, LinuxMint17に対応と記載されています。
ただ日本語に対応してない雰囲気プンプンです。
プレイしながら英語も楽しく学ぶと思えば愛嬌でしょうか!
gog-samurai_mini

ネタ元はこちらでした。
OMG Ubuntu!: GOG.com Linux Support Arrives, 50+ Games Available DRM Free
GOG.com linux サポートアナウンスページ




 - LinuxでGAME(ゲーム)をしよう, Linux関連ニュース

0
何か感じたことがあればぜひコメントをどうぞ!x
()
x